SANKEY NEWS 当社の取り組みやお知らせなど

HOME >

SANKEY NEWS 当社の取り組みやお知らせなど

ニュース一覧

特訓!特訓!猛特訓!! ~雪合戦報告その弐~

2011年1月16日

201100114.gif2011年1月16日特訓開始!大雪も降って、雪には困らない!!

優勝目指して(1回戦敗退は避けて)頑張るゾ!! おおー!! ・・・と、気合十分のチームビッグバンメンバー。まずは雪合戦に欠かせないものを作ろうじゃないか!そう、それは雪球!!雪合戦のルールに、「大会規定の雪球を使用」 というのがあるのです!! 

 

雪球には思い出が・・・。忘れもしない、初参加の時に 『雪球は大きいほうがいいよね!』 と、雪球製造機に(こんな親切な道具があるんです)こんもり雪を入れて、ちょっと体格の良いスタッフに上から乗ってもらい、ぎゅうぎゅうぎゅう。・・・・ん?固まらないね。きっと、重さが足りないんだね!! と、2名を乗せ、ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう。・・・・・あれ?丸くならないわ。おかしい!真ん中から割れるよ!この雪球!!!

 

そんなこんなで雪球を作るのに時間がかかり、試合に間に合わず、『どうしよう~(泣)』と思っていたら、これまた親切な大会のスタッフさんが、『いっぱいあるよ!』と、雪球をくれたので事なきを得た・・・という、あの失態を繰り返さないためにも毎回、雪球の確認は怠らないのです!! みんな、雪球はOKですか!! 試合中に、握りなおしたり、形を変えちゃったら「不正球」になちゃって、ピー!!と笛を鳴らされちゃうから注意だよ!

 

ん?肝心の投げる練習???

 

練習終了まで、あと5分!! はい、投げて、投げて~!! はい、終了! と、こんな感じで日々特訓中!! 今年は優勝(1回戦敗退回避)なるか!?

頑張れチームビッグバン!!

豊平地区 暴力追放推進 街頭啓発活動に参加しました。

2011年1月 4日

豊平地区にて開催されました、暴力団のいない安全で明るく住み良い街づくりのための、暴力追放推進、街頭啓発活動に

BIG SLOT月寒店が参加いたしました!

 bouryokutuihou.gif

 

          ↑↑ 街頭にて呼びかけを行いました。

児童養護施設 黒松内つくし園さまへ お菓子をお届けしました。

2010年12月28日

たくさんのお菓子!お届けしました!!     ~黒松内つくし園さまへ~

2010年12月22日、サンタクロースと同じ体型のビッグバン小樽店某マネージャーが、黒松内町にある、児童養護施設黒松内つくし園さまへお客様からのご好意で集まったお菓子をお届けしました!!  ビッグバン小樽店にてご協力頂きましたお客様、誠にありがとうございます。お菓子を受け取りに来る子どもたちがとっても笑顔でした!! 小樽店では2~3ヶ月に一度、つくし園さんにお邪魔しているのですが、こうしてお菓子を持って通えるのは小樽店にてご協力して下さった皆様のおかげです。

 

後日、つくし園さまよりお礼状を頂きました。

 tegami.gif

 

この言葉をご協力いただいたお客様へ、この場にてお伝えいたします。

又、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

 

追記 

tukushi-kurisumasu.gif

↑↑ つくし園さんのクリスマス会の様子♪

札幌遊技業支配人会主催 児童養護福祉施設支援活動に参加しました。

2010年12月24日

たくさんのお菓子!お届けしました!!

今回で4回目を数える、札幌遊技業支配人会主催による、札幌市児童養護福祉施設(5施設)への支援活動に参加しました。

 shihaininpos.gif

 

 

お客様のご理解と善意により、たくさんのお菓子が集まりました。当店でご協力頂きましたお客様、他協力ホールさまでご協力頂きましたお客様、誠にありがとうございます。

集まったお菓子は、2010年12月22日に施設へお届けしました。クリスマス近くにお渡しするので、サンタさん袋にぎゅぎゅうに詰めてプレゼント!施設代表の方から、「ありがとうございます。子ども達が喜びます。」と感謝の言葉を頂きました。

この言葉を、ご協力いただいたお客様へ、この場にてお伝えいたします。

 

okashi-shugou.gif

                ↑↑  集まったお菓子です!! &届けたサンタのおじさんたち(笑)

 

 

最後に、

支援活動に賛同して頂き誠にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

雪合戦!気合を入れて参加します! ~雪合戦報告その壱~

2010年12月 6日

pos_23.jpg皆さんご存知でしょうか!雪合戦なる熱い戦いが毎年行われていることを・・・。

三慶グループでは、毎年全店のスタッフから猛者を集め、元気ハツラツで参加しています!来年2011年も、もちろん参加!そして毎年1回戦で敗退・・!猛者を集め・・・って何の猛者ですか!?とツッコミが入ろうともやる気満々で参加します!本戦は昭和新山にて2月26、27日の開催ですが、ここにたどり着く前に予選があるのです。予選開催日は 2011年1月29日、30日です。この日に向け、お手玉で猛練習中!!!(雪ないんですもん・・12月6日現在) 今年こそは昭和新山に行きたいです!と、まずは参加のご報告まで。練習がんばってまーす!!

おかげさまで43周年を迎えました! 記念祭開催中!!

2010年11月22日

news-daisougyousai.gifおかげさまで創業より、今年で43周年を迎えることが出来ました。ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

今年度は当グループの理念であります、三つの慶びの実現に向け 「顧客満足の追求」 をテーマとして掲げています。顧客満足の追求は、企業にとって永遠のテーマですが、本年は、顧客満足とは何か?という部分から初心に返り、ひとつひとつのことをお客様目線で徹底的に考えることを実践しました。取り組みの一つですが、お客様にお伝えするもの・・・ポスターなどの告知物の内容は分かりやすいものか?字は読みやすいか?貼っている位置は不親切ではないか?身長によって、この位置では見づらいのでは?そもそも剥がれたり、やぶれたり、たわんだりしてないか~!!?など様々なことを、日々考え、チェックし、改善に取り組んでおります。

これからも全てのお客様に感謝し、日々の努力を忘れずに前進してまいります!  これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

11月19日~21日全国パチンコ・パチスロファン感謝デー

2010年11月15日

2010年11月19~21日の3日間、全国パチンコ・パチスロファン感謝デーを開催。
日頃の感謝の気持ちを込めて抽選で素敵な商品をプレゼント!

 

ph_1106_2.jpg

ミニ大通りお散歩まつり 2010年9月12日(日)開催

2010年11月15日

「ミニ大通りお散歩まつり」にビッグスロット北5条店スタッフも参加。
ミニ大通のゴミ拾いで、ミニ大通りをきれいな空間に!
また、ミニ大通りの魅力を発見し、自然を楽しみながら、近所の方と交流しました

そんな中で食べるお弁当は最高でした。


ph_sanpo_01.jpgph_sanpo_02.jpg

社員決起集会 2010年5月10日(月)開催

2010年11月15日

ph_1106.jpg2010年5月10日(月)に定山渓万世閣ホテル ミリオーネにて決起大会を開催し、154名が参加しました。
2010年度の重点目標【顧客満足の追求】について、社員による決意表明を行いました。
表彰式も行われ、店舗の優秀個人賞がそれぞれ発表され、
スタッフの指揮があがる内容となりました。
大会終了後には、親睦会が催され、ビンゴゲームや店舗抵抗ゲーム、カラオケなど和やかな雰囲気の中、社員の親睦を深めました。

PAGETOP